トップページ > 料金表 > 【遺言書見直しチェックサービス】報酬額一覧

【遺言書見直しチェックサービス】報酬額一覧

遺言書見直しチェックサービス

遺言書見直しチェックサービス 報酬額(円表示)
遺言書内容の見直し・添削・アドバイス 15,000+税

【遺言書内容の見直しチェックサービスの内容 】

①過去に作成した遺言書と今回見直す部分についての比較アドバイス(既に遺言書がある場合)または、新たに遺言書を作成する場合での事前アドバイスを行います。

②見直した内容に法的問題が無いかどうかのアドバイスを行います。

※全国対応可能(ご来所が難しい場合、ご用意頂く物は郵送等で送付頂き、オンラインにて相談や電話・メール、郵送でご回答いたします。)

遺言書というものは、作成する際に極力完璧に近い形で作成した方が良いに越したことはありません。

しかしながら、時間の経過とともに、遺言書を作成したご本人様の気持ちや、状況の変化、例えば、元々遺言書で遺産を相続させることを指定していた相続人が亡くなったり、相続させるはずの財産が亡くなってしまったり、または遺言者の気が変わったりすることはないとは断言できません。

そのため、遺言書は1度作成してしまえば、その先ずっと安泰ということは言い切れませんので、定期的に遺言書の内容を確認し、時間の経過による変化があれば見直しをする方が確実です。

遺言書の見直しは、一見簡単な様で、実はそれほど簡単な作業ではなく、慎重に行う必要があります。

遺言書の見直しをご検討されている方は、事前に我々の様な専門家に事前確認や添削等の作業をご依頼頂くことでより安心かつ確実な遺言書の作成ができると思われます。
また、新たに遺言書の作成をお考えの方も自分一人で行うより、専門家に相談をしたり内容確認をしてもらった方が不安解消の1つになると思います。
そのような不安を解消する為にも、是非専門家たる弊社行政書士にお任せください。

遺産分割協議書

預貯金の相続

不動産の相続

自動車の相続

有価証券の相続

相続人調査

戸籍謄本の収集

贈与契約料金表

遺言証人引受料金

遺言書保管料金料金表

遺言書見直しチェック

遺言執行者選任手続きサポート

遺言書検認手続き料金表

お支払方法

お支払方法 銀行振込 銀行振込 または 現金 または クレジットカード、PayPay、
お支払い時期 初回払い
お支払い口座

銀行名:ジャパンネット銀行 すずめ支店

普通 1911039

名義:さむらい行政書士法人

※振込手数料はお客様負担となります。

◆振込み銀行が発行した振込み受領書をもって領収書に代えさせていただきます。会社の経費清算で別途領収書が必要な場合や別に領収書がほしい方はお申し付けください。

◆その他注意事項

• 代理請求した書類の実費(定額子為替代、印紙代、郵送代、交通費等)は残金精算時にご請求させていただきます。

• 業務遂行にあたっての当事務所からの質問に対しては迅速にご回答いただけますようご協力をお願いいたします。迅速にご回答いただけない場合の業務の遅れについては責任を負いかねます。