トップページ > ビザコラム > 永住者ビザ

永住者ビザ

永住者ビザ

自国の文化やいいところを伝えるために 永住者ビザといわれるビザを取得して、日本で生活している方も少なくありません。 最近では多くの国の人たちが日本にやってきていますが、永住者ビザを取得できる条件を満たしているのは、その中でもごく一部なのです。

 

永住者ビザというのは、日本に無期限で住み続けることを認められたビザですから、誰でも簡単に永住者ビザが取れるというわけではありません。 その人が日本に居ることで日本に何らかのメリットをもたらしてくれるというのならばいいですが、もしそこまでではなくても、日本に居て大きな迷惑をかける問題がないとなればそれによって永住者としての資格を得ることができるのです。

 

永住者ビザを取得している人の中には、自国の料理を使った飲食店を日本で経営し、それで生計をたてている人も多いものです。 本場ならではの味付けや素材をふんだんに使った料理は、日本の人だけならず日本に訪れているその国の人にも評判が良いことでしょう。 日本人が日本にいながら他国の料理を再現しようとしても、日本人好みの味付けになってしまったり、思ったような本場の素材が手に入らなくて苦戦してしまったりすることもあります。 ですが自国とのつながりをうまく利用できる人ならば、それも問題なくクリアできるため、日本に居ながら自国の文化や味を多くの人に知ってもらうことも出来るのです。

 

飲食店であっても軌道に乗るまでには、ある程度の期間は必要となるでしょう。そのため10年~20年ほど安定して商売が続けられ、今後も問題なくその仕事が続けられそうだというような場合には、永住者ビザの申請をする場合に貴重な判断材料となるはずです。 料理を多くの人に振る舞えるだけの技術があり、長年その商売と続けられているということは、それだけの専門的な知識も豊富だということです。 それは日本においても、大きなメリットを与えてくれるものといえるでしょう。

 

もちろん飲食店経営に限ったことではありませんから、どんな職業においても安定した経営状態を維持しているとなれば、永住許可はおりやすくなります。 自分が今条件を満たしている状況にあるかどうかは、専門的な知識を持つ行政書士などに聞いてみるのもいいでしょう。

 

永住者ビザ

ビザ申請書ダウンロード

ビザ必要書類一覧

許可を取るためには

ビザ不許可時サポート

比較してみました


クリックすると、TDB企業サーチが表示されます。