トップページ > ビザコラム > 外国会社 登記

外国会社 登記

外国会社 登記

会社の登記手続きで迷ったときは ご自身で経営を行い、会社を設立している人ならば、登記というものを経験しているはずです。会社の場合、その実態を公にするためにも必ず届け出をしなければいけない義務があり、その届け出のことを登記というのです。

 

会社経営や会社設立に携わったことのない人は経験がないでしょうし、その言葉の意味そのものもわからないということもあるかもしれません。 しかしこの登記の届け出がされていない会社というのは、法律上認められていない会社ということにもなりますから、そのまま業務を続けることは法律を違反していることにもなります。 そのため会社名義で何かをしようとしても登記がされていないことを理由に身動きがとれないこともありますから注意しましょう。 今すぐに登記を行なう必要がないという人ならばその方法を具体的に知っている必要はありませんが、将来的に独立を検討している戸言うような場合には、知識程度は見につけておくといいでしょう。

 

日本で会社の登記手続きをする方法を知っている人は、国内にもたくさんいることでしょう。しかしこれが外国会社の登記となるとどうでしょうか。 日本の会社と同じように、スムーズに登記手続きが出来るかといえば、不安を感じてしまう人も多いのではないでしょうか。

 

外国の会社であっても登記手続きは可能ですが、申請できるのはその会社の日本における代表者もしくは、委任状を持っている代理人だけとなります。 難しい手続きを一任されることはとても大変なことともいえますが、それが出来れば、外国会社が日本国内において会社として認められるのですからぜひ頑張って続きをすすめてみましょう。

 

さすがに何の知識のないまま手続きをすすめるのは無理がありますから、すでに外国会社の登記をしたことのある、経営者の知り合いなどに相談してみるのもいいでしょう。 海外進出を検討している会社ともなれば、幅広く商売を行っている経営者の知り合いも多いことでしょう。 また、いち早く手続きを行いたいということならば、行政書士事務所などに相談してみることをオススメします。 専門家の意見を聞けば、よりスムーズに手続きをすすめていくことも出来るでしょう。

 

外国会社 登記

ビザ申請書ダウンロード

ビザ必要書類一覧

許可を取るためには

ビザ不許可時サポート

比較してみました


クリックすると、TDB企業サーチが表示されます。