トップページ > ビザコラム > 親族訪問 手続き

親族訪問 手続き

親族訪問 手続き

日本を楽しんでもらうためにも 外国人の配偶者がいる場合には、配偶者の親族が他国にいる可能性が高いことでしょう。 家族と離れて暮らしているとなれば、配偶者が抱える不安や寂しさというものもあるはずです。 最近では多くの国の人が日本にやってきていますが、その理由はさまざまでしょう。 勉強のため、仕事のために日本にやってきた人ならば、数年後に自分の国に帰り家族と共に暮らすことを望んでいる人も多いはずです。 期限が決まっているからこそ積極的に学んだり、仕事に励んだりすることも出来るでしょう。

 

ですが人の気持ちというものは、ときがたつことで変わっていくこともあります。また、気持ちを変化させるような出会いや出来事があれば、それによって転機が訪れることもあるでしょう。国に戻って家族と暮らすという気持ちよりも大事に思えるものにであうことができれば、それを優先したいと考える事もあるはずです。

 

それによって日本で結婚し、配偶者ビザを取得するケースと言うのも実際に多いものです。
自分の国以外の文化や人に触れることで、自分自身が持つ気持ちというのも、きっと徐々に変化していっているのかもしれません。 人と人との出会いはどんなところであるかわかりませんから、遠い別の国に来てそこで将来パートナーとなる人と出会えることは、とても素晴らしいことかもしれませんね。

 

日本で日本人と結婚した場合、親族訪問の手続きをしたいと考えるようになるはずです。自分の配偶者と自分の国にいる家族とを対面させたいという気持ちは、多くの人が望むことです。また、普段自分が日本でどのような暮らしをしているかや、日本という国がどういうところなのかを家族に知ってもらうチャンスでもあります。 そのため機会に恵まれたら、親族が日本にやってこられるように積極的に手続きをおこなってみましょう。

 

手続きはそれほど難しいものではありませんが、ビザの申請というものには常に色々と書類が必要になるものです。 それでも親族が一時的に訪問する場合は審査も早いですから、わからないことがあれば 専門家のアドバイスを聞いて、積極的に作業をすすめてみましょう。

 

親族訪問 手続き

ビザ申請書ダウンロード

ビザ必要書類一覧

許可を取るためには

ビザ不許可時サポート

比較してみました


クリックすると、TDB企業サーチが表示されます。