トップページ > ビザコラム > オーバーステイ 出頭

オーバーステイ 出頭

オーバーステイ 出頭

オーバーステイ時の心得 オーバーステイをしてしまうと、自分に罪悪感を覚えてしまう人もいるかもしれません。悪いことだとわかっていても、そうしなければならない状況にあったということならオーバーステイの状態であることが、自身を苦しめてしまうこともあります。

 

オーバーステイをしたら出頭することで、その事実を自分がしっかりと認め状況を正していくことが出来ます。在留特別許可を取ることができれば、オーバーステイをしていても そのまま日本に滞在する事も可能です。 在留特別許可はどのような場合であっても取れるというわけではありませんが、自分が取得できる可能性が高いということなら、専門家に先に相談して出頭してみるといいでしょう。 そうすることで自身が抱え続けていた罪悪感から解放され、スッキリとした気持ちで過ごすことが出来るはずです。

 

オーバーステイをしている知り合いが回りにいると、自分がもしその状態であってもオーバーステイをしている状態がむしろ普通のように感じてしまうかもしれません。 ですがオーバーステイは違反であり許されるものではありません。悪いということがわかっているからこそ、自身に罪悪感を覚えているのでしょうから、なるべく早く良い状況へもっていけるように努力してみるといいでしょう。

 

まわりに相談出来る相手がいなければ心細くもなってしまうものです。日本語があまり得意でなければ、さらに直接話せる人というのは限られてきますから、立場的にとてもつらく感じてしまうこともあるかもしれません。

 

ですが日本にはたくさんの外国人が滞在していて、オーバーステイの状態である人も多くいると考えられます。皆同じような悩みを抱えているでしょうから、自分だけがつらいとは思わず、まわりにたくさん味方がいるということを知っておくといいでしょう。 インターネットを使えば、全国で悩んでいる人と悩みを共有しあって解決していくこともできます。 外国人をサポートする団体もたくさんありますから、ぜひ積極的に利用して 悩みを抱え込まないようにしましょう。

 

オーバーステイ 出頭

ビザ申請書ダウンロード

ビザ必要書類一覧

許可を取るためには

ビザ不許可時サポート

比較してみました


クリックすると、TDB企業サーチが表示されます。